ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

これは面白い!安住アナの【パンダJAPAN】とは!?詳細はコチラ☆

f:id:pirosiki_yeah:20210302231628p:plain

出典:https://miyearnzzlabo.com/archives/54195

おはようございます(^^)/
3月に入り、春の陽気が感じられるようになってきました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、また面白い話題を見つけました!
TVなどメディアで引っ張りだこの安住アナ。

f:id:pirosiki_yeah:20210301181614p:plain

普段は落ち着いた雰囲気のイメージが強い安住アナ。
彼の意外な趣味、皆さんご存じでしたか?
すごくギャップがあって、最高です!

■パンダが大好き!語りだすと止まらない

安住アナの趣味。それは、「パンダが大好き」ということ。
TBSラジオ「日曜天国」で、大いに語りまくってます!

TBSラジオ「日曜天国」

https://www.tbsradio.jp/nichiten/

その実績はものすごいものがあります。
安住アナがどれくらいパンダを好きかというと!

よく動物園で行われる、パンダの名前の一般公募。
安住アナは過去の統計などを分析しています。
その結果なんと、パンダの名前を「6頭」的中させているんです!
↓詳しくはコチラで。

miyearnzzlabo.com

なんという情熱!

 

今日はその活動の一部、「パンダJAPAN」についてご紹介します。 

■パンダ命名塾を開講!「パンダJAPAN」!? 

f:id:pirosiki_yeah:20210302224551p:plain

パンダの赤ちゃん!この命名を予想しています(^^)/

安住アナが招集(笑)している、パンダJAPAN。
一体どんなものなのか?

簡単にいうと、「生まれたパンダの名前予想代表チーム」。
これだけ聞いても、なんのこっちゃですね(笑)

元々は、2017年に上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたときのこと。
その名前が、一般公募されました!

f:id:pirosiki_yeah:20210302225343p:plain

出典元:https://miyearnzzlabo.com/archives/44459

その名前を予想すべく、日本のパンダ好きエリートを安住アナが招集!
そのパンダエリート集団こそが、「パンダJAPAN」です。

f:id:pirosiki_yeah:20210302230232p:plain

出典:https://miyearnzzlabo.com/archives/44459

安住アナが選び抜いたパンダエリートたちで、名前を予想していきます!

■あなたもパンダエリートになれる!?安住アナの「命名塾」!

f:id:pirosiki_yeah:20210302230707p:plain

出典:https://miyearnzzlabo.com/archives/41009

さらに!安住アナは身内でパンダを語り合うだけに留まりません。
パンダの命名を当てることができる人材の育成も行っています。

その塾の名は命名塾」
元々は仲代達矢さんの俳優養成所「無名塾」を元にしているようです。

ここまで聞くとほのぼのした趣味に思えますが、安住アナはかなり真剣なようです。
真剣に、「当てる気のある」塾生を育てるため奮闘されているようです!

詳しくはぜひ、ラジオの「日曜天国」を聞いてみてください。

https://www.tbsradio.jp/nichiten/

毎週日曜、10:00~11:551で放送されています!
これだけ熱意をもって紹介されると、自然と興味を惹かれますね。
それでは今日はこの辺で。
またね~(^^)/