ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「地方移住」の良さとは!?ある企業の取り組みに迫る!

大自然に囲まれながら、都会と同等の利便性!そんな暮らしが実現できる時代です。 引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000054688.html おはようございます、ぴろしきです(^^♪5月も下旬、もうすぐ6月ですね! 5月は毎年言われることがあり…

イタリア人が認める、サイゼリアの最強メニュー!ベスト3はこちら☆

おはようございます、ぴろしきです(^^♪今日は、日本人なら大体(全員?)が知っているあの国民的レストラン!『サイゼリヤ』についての話題です♪ なんと、イタリア人の方が「サイゼリヤはすごい!」と高評価したそうです。改めてそのクオリティに注目が集まっ…

インスタントコーヒーはここまで進化した!?詳細はコチラ☆

ついにキューブ型のお茶、珈琲が登場! おはようございます、ぴろしきです(^^)/今日から月曜日!また新たな一週間を過ごしましょう。 とはいえ、ずっと張り切りすぎも大変ですよね。たまには一服も大事です!そんなあなたにおススメの飲料が出ました! 「キ…

ズボラが生み出した便利商品たち!?詳細はコチラ☆

おはようございます、ぴろしきです(^^♪今年は例年よりずっと早く梅雨入りしましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日も、ぴろしきが見つけた面白い商品たちをご紹介したいと思います!今日のテーマはずばり「ズボラ」!ズボラな気持ち、「楽をしたい…

「ベルセルク」の作者、三浦先生が死去。改めてその魅力を振り返ってみた!

おはようございます、ぴろしきです。衝撃的な星野源さん、新垣結衣さんの結婚のニュース。 一転して今度は、偉大な漫画家の訃報が飛び込んできました。超人気漫画『ベルセルク』に作者、三浦健太郎先生がお亡くなりになりました。 それは、剣というにはあま…

ガッキーと星野源が結婚!!二人の交際過程を予想してみた☆

こんばんは、ぴろしきです(^^♪今晩の芸能ニュースにはみなさん、衝撃を受けたのではないでしょうか!? な、なんと!女優の新垣結衣さんと、俳優の星野源さんがご結婚されたのです! 「逃げ恥」からまさかの、リアル夫婦となったお二人! 引用元:新垣結衣さ…

中国が達成した偉業「火星着陸」とは!?詳細はコチラ☆

中国の火星探査機「天問1号」が3月18日に撮影した火星。中国の国家宇宙局が公表。 おはようございます、ぴろしきです(^^♪今日は科学のニュースから! 2021年5月15日、中国が、宇宙分野において史上3か国目となる偉業を成し遂げました。その出来事と、そこに…

野性的かつオシャレなグラス!モチーフは「象のしわ」!?

象のしわを再現したグラスとは!? 引用元:https://prtimes.jp/story/detail/GbyE7MuQzJb おはようございます(^^)/ぴろしきです! 今日は、 珍しい商品についてご紹介します。「象のしわ」を元に作成されたグラスがあるとのこと! 一体どんなものなのか?さ…

misonoの歌声がすごい!伝説のバンド「DAT」を知っていますか!?

day after tomorrowのボーカル、misono。めちゃめちゃ可愛い!!! 引用元:2000年代前半のエース!? day after tomorrowって神バンドじゃね? | ENTAMIX! おはようございます、ぴろしきです(^^♪人と会うことが減り、一人で楽しむ時間が増えました。 ぴろしき…

常識外れの「白いカバン」その秘密とは!?詳細はコチラ☆

おはようございます、ぴろしきです(^^♪GWも終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日は、地方で今頑張っている企業について!あえて汚れやすい「白」のカバンを作ることにこだわる。そんな、泥臭い企業の挑戦をご紹介します。 ■実は生産量日本一!「…

世界大会3位のジェラート店がすごい!詳細はコチラ☆

こんばんは、ぴろしきです(^^♪いやあ、GWが完全に終わりましたね!ぴろしきは先週の木曜日から仕事が再開でしたが。こちらを読んで頂いている方の中には、今日から仕事だよ!という方もいるのではないでしょうか。 今日からまた、気分を変えて頑張っていきま…

休み明けの不調改善へ~大事なこと【3つ】をまとめてみた!

大型連休の後は、生活を戻すのが大変です。 引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/umiharajunko/20210502-00235773/ おはようございます、ぴろしきです(^^♪今日でGWは終了ですね!みなさん、いい休みを過ごせましたか? 人によっては間の日も休みを取っ…

赤字施設を2年で再生!?壱岐イルカパークの復活ストーリー!

青空の下、イルカと戯れる!大自然アクティビティです(^^♪ 引用元:https://ikiparks.com/ おはようございます(^^)/ぴろしきです! 今日は、地方で赤字続きだった施設を立て直したお話!長崎県は壱岐、「壱岐イルカパーク」についてです。 ikiparks.com 一社…

小6女子に学ぶ【理想の女子会】とは!?詳細はコチラ☆

小6にもなれば、準備もしっかり自分たちで!見習いたいです(^^♪ 引用元: 小6の"自由すぎる女子会"を描いた漫画に共感殺到 「いいなぁこういう友達関係」 | Hint-Pot - (2) おはようございます、ぴろしきです(^^♪今日は、ステキな漫画を見つけたのでご紹介し…

箕面のカレーが美味い!詳細はコチラ☆

おはようございます、ぴろしきです(^^♪昨日、箕面の大滝を見に行ってきました! そこで立ち寄ったカフェが素敵だったので、皆さんにもご紹介します♪ カフェの名前は『花こまち』。阪急箕面駅から、箕面の大滝へ向かう自然歩道の途中にあります。 箕面駅から…

盛り上がりを見せる『ドラゴン桜2』!その模様をまとめてみた!

引用元:無料イラストなら「イラストAC」 おはようございます、ぴろしきです(^^♪今日は、今気になっているドラマの話題!ドラマ『ドラゴン桜』について。 かなり盛り上がっているようなので、その話題をまとめてみました! ■ドラゴン桜とは? ドラゴン桜は200…