ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

盛り上がりを見せる『ドラゴン桜2』!その模様をまとめてみた!

f:id:pirosiki_yeah:20210502071251p:plain


引用元:無料イラストなら「イラストAC」

おはようございます、ぴろしきです(^^♪
今日は、今気になっているドラマの話題!ドラマ『ドラゴン桜について。

かなり盛り上がっているようなので、その話題をまとめてみました!

ドラゴン桜とは?

ドラゴン桜は2005年に放送されたドラマ。
阿部寛扮する、元暴走族の弁護士:「桜木建二」が、
倒産寸前の私立高校「龍山高校」を立て直すべく、この高校から東大合格者を出すべく改革を行う、という物語です。

f:id:pirosiki_yeah:20210502072818p:plain

阿部寛演じる、桜木建二。高校再生の請負人として活躍しています。

引用元:

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

今回その続編が放送開始されたということで、否が応にもファンの期待は高まります!

■注目される理由は?

今回、世間の注目を集めた理由の一つが「前回キャラのゲスト出演」
元々この続編は原作でも、前作に登場した元桜木の生徒の「水野直美」が登場します。
直美は続編では東大出身の弁護士になっており、今回桜木の右腕として活躍します。

f:id:pirosiki_yeah:20210502073623p:plain

直美を演じるのは、長澤まさみさん!お綺麗ですね~。

引用元:

「ドラゴン桜」で長澤まさみが水野直美役を続投、桜木の教え子が弁護士に (コミックナタリー) - Yahoo!ニュース

そしてここで、さらに視聴者を驚かせることがありました。
なんと、原作にはない「他キャラの再登場」が実現したのです!
それがこの紗栄子演じる

f:id:pirosiki_yeah:20210502074413p:plain

小林麻紀を演じる紗栄子さん。女優が5年ぶりとは思えない熱演ぶりでした!

引用元:

紗栄子『ドラゴン桜』サプライズ出演の舞台裏明かす、当初オファー受け入れられず(MusicVoice) - Yahoo!ニュース
前作では「東大出身の芸能人になりたい」と言っていた彼女。
その夢を見事に叶え、活躍している姿を見せてくれました。

■今後の展開はいかに?

ぴろしきとしては、今後もゲストで前作キャラの出演があるのでは?と思っています。
前作の生徒役はとにかく豪華。

山下智久新垣結衣小池徹平中尾明慶など。。。
彼らが一瞬出るだけでも、前作ファンは大いに盛り上がるでしょう。

そんなサプライズに期待しながら、今後も展開を見守ります!
ぴろしきでした~(^^)/