ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会準備は早めに!food backやぐるなびで予約しよう!

どうもぴろしきです!クリスマスが終わり、年末が近づいてきました。街はなんだかこの時期って浮足立つ感じありますよね ぴろしきの会社は今年は忘年会はありませんでした!会社的にもかなり忙しかったので新年会に繰り越しになったようです ぴろしきは忘年…

ノリで喋る女の子の話を真に受けてはいけない失敗から学ぶぴろしき

どうもぴろしきです!先週合コンに行ったときのことです。ぴろしき主催の事がよくあるのですが今回は友達主催ということで久しぶりに思いっきり楽しむ側で参加しました 楽しかったこその二次会の提案 その日は舌がよく回ったぴろしき文字通り舌好調です笑同…

ギャンブル依存症に保険適用って、お金の使いどころ違くないか?

どうもぴろしきです!厚生労働省はカジノ、競馬、パチンコなど、ギャンブルの依存症の治療について、来年度から医療保険の対象とするようになったみたいですね。 headlines.yahoo.co.jp なんかなあ、お金の使いどころが違う気がします。 マイナスをゼロにす…

ガリガリ君の赤城工業から新商品 ゴロッツ!!!を食べてみた!

どうもぴろしきです!最近色んなコンビニで買い物をするけど同じコンビニでも場所や土地柄によってラインアップが違うから面白いですよね! コンビニは商品の購入情報をデータ化し、どの商品がどの時間帯に売れてるかを統計で出すことで廃棄を極力なくし、コ…

新宿駅で70円で使える傘のシェアリングサービスを発見!アイカサ i-kasa

どうもぴろしきです!昨今はAirbnb(民泊)やAnyca(車)など色んなサービスや物を共有するシェアリングエコノミーが多くなってきました 所有するということより安価で利用できるようになるという点でとても便利になってきてきます。 今回新宿駅で面白いシェアリ…

ダイヤモンド・ユカイさん 免許返納は先延ばしにしてはいけない

どうもぴろしきです! 少子高齢化社会に伴い、老人の人口が増加の一途をたどる日本。認知能力の低下による事故も後を絶ちません。 事故を減らす手段として、高齢者の免許返納が上げられますが、数字は思うように伸びず母親を免許返納までさせたダイヤモンド…