ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【車酔いはこれで解決!:前編】乗る前にできること~

おはようございます!ぴろしきです(^^♪ 今日は出張で、仕事仲間数名で長距離ドライブをしてきました☆ その中で苦痛なのが、、、ぴろしきは乗り物酔いしやすいのです(´;ω;`) 今回も少しでしたが気分が悪くなり、サービスエリアで止めてもらいました。 (幸い…

【大敵】夜中のカップラーメン~

こんばんは、ぴろしきです(^^♪ やってしまいました。 この時間に、我慢しきれず、、、 カップラーメンを口にしてしまいました(^^)/ だって、うまいんだもの、、、笑 大好きなものを制限しすぎるのはよくない!と、思いつつ、 そういうこと言ってるから、太る…

【こうするとサボらない!】日々の筋トレ~

おはようございます(^^)/ぴろしきです! 最近、前よりお腹が出てきたかも、、、と感じています笑 なので、仕事終わりに筋トレしよう!と思い立ちました! が、家に帰るとだいたい、「まあいっか」となりがちなんですよね(^^)/ 皆さんも、そんなことはないで…

【最高の水はどれだ!?】ミネラルウォーター飲み比べ~

おはようございます(^^)/ぴろしきです! 突然ですが、皆さんは好きな【ミネラルウォーター】ってありますか? ふと水がほしくなってコンビニに行くと、、、 めっちゃ種類あるなあ!と笑 せっかくなんでいくつか買ってみて、それぞれの感想を 簡単にまとめて…

【Gitの先祖帰りとは?】システム開発の悲劇~

お疲れ様です(^^♪ピロシキです。 会社のSEの仕事で、絶賛炎上中です笑 どうも、Gitで管理しているソースが以前の状態に戻る、いわゆる先祖返りを起こしたらしく、、今、職場でえらい騒ぎです! 「先祖返り」とは? IT業界における先祖返り、とは ・資料やソ…

どうやったら見れる!?【鬼滅の刃】!大人気映画もこれで席を確保(^^)/

おはようございます(^^)/ ぴろしきです♪ 今回は、混んでる映画を確実に見る方法を調べてみました(^^)/ 以前投稿させて頂いた通り、劇場版【鬼滅の刃】無限列車編、を見に行ってきました! kimetsu.com 内容はネタバレになっちゃうので伏せておく、として、、…

「鬼滅の刃」無限列車編、見に行ってきました!

おはようございます(^^)/ ぴろしきです! 今超話題の映画、【「鬼滅の刃」無限列車編】を 見に行ってきました! kimetsu.com ちょっと今日は時間がないので、ほんの一部だけ、、、 ※ネタバレ注意! 煉獄さん大好きだああああああ 今回の主役は、炭次郎ではあ…

休日出勤!

おはようございます(^^)/ ぴろしきです。 今日はこれから、休日出勤してきます。 行きたくない~笑 一時的にならいいのですが、 これが常態化するとまずいですよね。 休日にも出なきゃいけなくなるほど 切羽詰まる前に、その前兆をしっかりつかんで 手を打ち…

人間には未知の臓器がある!?

おはようございます(^^)/ ぴろしきです。 昨日のニュースで目に飛び込んできたもの。。。 news.yahoo.co.jp これ、すごくないですか!? 人間の体で、まだ見つかってない臓器があったんですね。。。 本当に生物ってすごい!この世界は面白い! ワクワクしま…

結局、どんな人がやるか?かな(^^)/

おはようございます!ピロシキです(^^♪ 大阪都構想、投票に行ってきましたー! www.city.osaka.lg.jp 今回の件で思ったのですが、、、 結局何事も、「どんな人がやるか」がキモなのかな?と。 今回、投票はしましたが、実際 政策の中身はあまり理解できてな…

「大阪都構想」どっちがいいのかわからん!笑

おはようございます(^^)/ぴろしきです! 台風が去り、大阪は気持ちいい青空が広がっています~ 気温が上がって、半袖でちょうどいいくらいになりました。 さて、題名にも書かせて頂いた通り、、、 大阪の住民の方には、「大阪都構想」賛否の住民投票が 近づ…

台風が去った

こんばんは。ぴろしきです。 現在大阪では、台風14号が去って 晴れ間が広がっています。 今日はもともと、午後から 大好きなハイキングを計画していましたが、なくなく中止にしました、、、 多少の小雨は気にしないのですが、 さすがに台風の中行くのは怖…

台風近づいてますね

こんばんは。ぴろしきです。 台風14号が近づいているらしいですね、、、 関西は金曜から土曜にかけて天気が荒れる、と 聞いています。 ぴろしきはハイキングが大好きなので、週末は 友達と自然を満喫する予定だったのですが、、、 なぜこんなことに(´;ω;`) …

おはようございます(^^)/

おはようございます(^^)/ぴろしきです。 たまには、出勤前の朝に更新いたします 皆さん、朝、時間ありますか?いろいろやることありますよね。 朝ごはん、身支度、などなど笑 それらと比べると、ブログを更新するって 緊急度の高いものではありません。 誰か…

オンラインの力ってすげー

おはようございます、ぴろしきです。 調子がいいので、今日は朝から更新させて頂きます(^^)/ (明日はサボるかも、、、笑) 昨日は、遠く離れた友人と line電話でつなぎながら久々に飲みました。 僕は東京から(出張中につき)、友人は福岡からでした。 去年まで…

花粉症は思い込み!?

こんばんは!ぴろしきです。 今日は友人から教えられた、衝撃的な話について 書かせてください。。。 皆さん、花粉症ってつらいですよね。 でも、 花粉症ってじつは、「思い込み」らしいのです。 実際に、花粉症だった人が、花粉症の情報をしばらく シャット…