ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

人間には未知の臓器がある!?

おはようございます(^^)/

ぴろしきです。

 

昨日のニュースで目に飛び込んできたもの。。。

news.yahoo.co.jp

 

これ、すごくないですか!?

人間の体で、まだ見つかってない臓器があったんですね。。。

本当に生物ってすごい!この世界は面白い!

ワクワクします(^^)/

 

「何を見るか」でなく、「どう見るか」

 ニュースのコメントにあったもので、

「人間の体という最も身近なものでさえ、望遠鏡や顕微鏡の発達によって

新しい発見があることに感動」と、ありました。

f:id:pirosiki_yeah:20201023085507j:plain

要は、「情報の価値は、受け取る側の力量で決まる」ってことですね。

 

人の体なんて、人類が文明を築いてから、何千年も研究されてきたはずです。

それでもなお、研究者の力量が上がるにつれて、新たな価値が

生み出されると、、、

 

いやー、もう感動でしかないです!!!笑

 

面白い仕事はない。仕事を面白くできるかだ。

こちらは、僕が昔尊敬する先輩から言われた言葉です。

この考えと、似たものを感じましたね。。。

仕事も人の体も、「モノ」自体は変わらない!

そこに「面白さ」や「価値」を見出せるかは、自分次第!だと(^^)/

 

朝から喉のニュースでこれだけテンション上がってるのは

僕くらいかもしれません笑

 

今日も面白く、仕事をしてきまーす!(*'▽')