ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【Gitの先祖帰りとは?】システム開発の悲劇~

お疲れ様です(^^♪ピロシキです。

 

会社のSEの仕事で、絶賛炎上中です笑

どうも、Gitで管理しているソースが以前の状態に戻る、いわゆる先祖返りを起こしたらしく、、今、職場でえらい騒ぎです!

 

「先祖返り」とは?

IT業界における先祖返り、とは

・資料やソースが、更新する以前の状態に戻っていること

・以前修正したバグが再び発生する状態になってしまっていること

 

などを指します。

一度発生すると、原因を突き止めてから対処するまでめちゃくちゃかかります!

ただでさえ時間がないなか、後戻りするのは避けたい!

 

対処できるようになると、業界でちやほやされるかも(^^)/

とにかく避けたい「先祖返り」ですが、恐れず対処できる人は

業界、開発の現場で重宝されるかもしれません。

明日からも向き合わないといけないので、これを機に勉強し

対処法を身に着けたいと思います!

 

みなさん、お互いに仕事頑張りましょう(^^)/

ぴろしきでした~