ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

世界大会3位のジェラート店がすごい!詳細はコチラ☆

こんばんは、ぴろしきです(^^♪
いやあ、GWが完全に終わりましたね!
ぴろしきは先週の木曜日から仕事が再開でしたが。
こちらを読んで頂いている方の中には、今日から仕事だよ!という方もいるのではないでしょうか。

今日からまた、気分を変えて頑張っていきましょう!
調子が出ない、という方はぜひこちらの記事をご覧ください。

pirosiki-yeah.hatenablog.com

さて、5/9(日)。
ぴろしきは、京都の嵐山に一人旅してきました!

天気もよく景色も最高、言うことなし!(途中夕立が降りましたが笑)
そこで、ステキなお店に出会ったのでご紹介します(^^)/

■嵐山のジェラート店「新八茶屋」!

ご紹介するのはこちら、嵐山の「新八茶屋」。

f:id:pirosiki_yeah:20210509234718p:plain

新八茶屋の入り口です。

こちらは、なんと!イタリアで開催されたジェラート国際大会で3位になっています!
それは、食べるしかないでしょう。
と、思ったら。
まさかの売り切れ!!!

さすが世界のジェラートだ。。。
というわけで、代わりに抹茶のソフトクリームを購入。

f:id:pirosiki_yeah:20210509235956p:plain

抹茶のソフトクリーム!絶品です(400円)

こちらも、大変美味でした(*'▽')
京都、嵐山にふさわしく和テイストのソフトクリームが数多くありました。

ジェラートは食べられませんでしたが、ソフトクリームも十分絶品!
これだけでも、訪れた甲斐があったといえました!

みなさんも京都観光の際はぜひ一度お立ち寄りください(*'ω'*)

・お店データ

新八茶屋

f:id:pirosiki_yeah:20210510000449p:plain

阪急嵐山駅から渡月橋を渡ってすぐ、です。徒歩5分くらい!

営業時間:9:00~18:00
定休日:不定
※コロナにより通常と異なる場合があるので、詳しくはお店にご確認を!

tabelog.com

以上、ぴろしきでした。
それでは、またね~(^^)/