ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

大谷翔平の打撃が酷評された!?みんな納得(笑)の詳細はこちら☆

おはようございます(^^)/
ぴろしきです♪

昨日は、大谷翔平選手の枕について特集しました!

pirosiki-yeah.hatenablog.com

今日もそんな大谷選手の話題から!

ここ数日、ネットにこんな見出しが躍っているそうです。

 エンゼルスのエースが大谷翔平の打撃を酷評」。

先日、日本人本塁打記録を更新した大谷選手打撃を酷評!?
一体どういうことだ!!!
そんな声が聞こえてきそうです。

しかし、その詳細を知った人からは「納得」の声が上がっているそうです。
一体どういうことなのでしょうか?

■投手「大谷」を酷評!?

f:id:pirosiki_yeah:20210709201055p:plain出典:Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―

実はこの見出し、2021年7月7日にインターネット掲示板「おーぷん2ちゃんねる」で立ったスレッドのものでした。
スレッド本文には、スポーツ紙の記事が引用されています。
大谷選手が投打の二刀流として2番・投手で出場した7日の試合後、自身のチャンスでの凡退を「主軸としては一本ほしかった」と振り返る内容でした。
現在エンゼルスの先発ローテで、最も防御率がいいのは大谷投手(3.49)。
つまり、チームの「エース」大谷投手が、打者・大谷選手の打撃に苦言を呈した、という内容でした!
このスレッドがまとめサイトでも拡散され、話題になりました。 

■野球の「常識」を壊す存在!

f:id:pirosiki_yeah:20210709201207p:plain出典:Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―

エースと主砲は別にいる――。
そんな「常識」が人々を惑わせたようですね。
見出しに釣られてまとめサイトの記事を読み、そのロジックに気づいた人からは、 「(酷評したのは)誰や!? って思ったけど、内容見て笑った」「開く前 どういうことや!!! →開いた後 そういうことかwww」 「これは巧いw嘘は言っていないしなw」 「自分で自分を酷評は草」

と、納得の声が上がっているようです(^^)/

 

■時代を創る存在!

こうしてみるとまさに、大谷選手は「時代を創る存在」だなーと思います!
これからも大谷選手の活躍を楽しみに応援します(^^)/
ぴろしきでした~♪