ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

引っ越しは5月病さえ吹き飛ばす

どうもぴろしきです!(^^)/

ついに

ついに

ついに!

 

引っ越し完了しましたああああ🏠

お疲れ自分、よく頑張った😉

 

今回前の家からパワーアップしてすごいテンション上がってますよ!😋

変わった部分

その1:築年数

18年→6年 NEW
自分の中ではそんなにって思ったけどやっぱり新しくなるといいね!
一番感じたのは意外にも

 

 

 

 

フローリング!

 

 

床ってやっぱり目の粗さとか色とか印象変わるなあと思いました。
新しい家はフローリングの色が
これから

f:id:pirosiki_yeah:20180508143607j:plain

これに

f:id:pirosiki_yeah:20180508143627j:plain

なりました!明るくなって部屋の印象もだいぶ明るく個人的には好みです(*'▽')

 

その2:階数
1階→2階
になりました!以前は1階で両隣と上に挟まれていたので生活音が結構していたのですが今回の家は2階建ての2階かつ隣と面している部分が少ないのでめちゃめちゃ快適!(*'ω'*)
あと単純に建物として新しいので防音性も向上!隣に音をあまり気を使わないというのはこんなにも楽なのかと感動です(別に大きな音は立てないけど)

f:id:pirosiki_yeah:20180508153041j:plain

 

 その3:ライフライン&設備
これが大きい
ガス電気→オール電化
これに関してはまだ恩恵デメリットははっきりでてないけど前の住居がプロパンガスだったので幾分か安くなるかな(*'ω'*)
そして

 

 

 

独立洗面台!🛁
女子かっ!笑 

って自分でツッコミたくなるけどこれが本当に便利!('ω')

 

ってことで引っ越し完了すると色んなものもリセットされていいですね!🏡
引っ越しの際にいらない物等一気に断捨離したのもあってかなり部屋がすっきりしました!部屋がきれいだと自然と心も落ち着くものですね(*'ω'*)

 

ゴミがなくなってもさびしくなんかありません。
部屋も心も空きスペースができれば、新しいモノに目が向くはず。
どうか恋心を大切にしてください。

出典
高橋 秀実(作家)