まじめにふまじめなぴろしき

おもしろいこと、まじめなこと気になること思ってることを発信していきます!​( ´∀`)

【オススメアニメ】CLANNADは人生 観たことない人は心の底から見てほしい

どうもぴろしきです!😃
みなさんは人生においてどんなものに影響を受けたでしょうか?
尊敬する先輩、恩師、彼氏彼女、本や、アイドル、ゲームなど…

今回はぴろしきが人生の中で大きく影響を与えた物を紹介したいと思います!


それは



アニメ!🎈
CLANNAD(クラナド)!

www.tbs.co.jp

どんなお話?

ある町を舞台にして起こる、主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。
wikiより抜粋

これだけ聞くと
なんだ学園ハーレム物じゃん・・・
とかってなりますね正直僕そう思ってたタイプです。
キャラクターの絵のクセもあるしなんか微妙だなあってのが最初の印象、おそらく同じイメージ持ってて観てない人結構いると思う










気にすんな観てれば慣れるから😏





CLANNADの見どころは前半(一期24話くらい)観た後の
アフターストーリー!(2期24話くらい)
このこのアフターストーリーに全てが詰まってる
もちろん前半があるからこそ意味がある。

テーマとしては前に紹介した「湯を沸かすほどの」に近い部分がある。一人の男性の人生と愛情や葛藤、友情など
細かいところ書くとネタバレになるから書けないけど。
当時リアルタイムで観ていたぴろしきはアニメに対する偏見が一切なくなりました。逆にいうとCLANNADほど最初と最後のイメージが違う作品はないんじゃないかなと
だからこそ観てない人は本当にもったいないなあと思う。
夢、人生、親、子供、そういうものに対する考えとか想いががぎゅっと詰まってる作品です
f:id:pirosiki_yeah:20180508141602j:plain