ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【大阪一のつけ麺!】福島の名店・三く~ここを知らずして、つけ麺は語れない!~

こんばんは、ぴろしきです(^^♪

今日は久々に食の話題!

 

大阪市福島区はつけ麺の名店・三くに行ってきました(^^)/

tabelog.com

JR福島駅から徒歩5分くらい、路地の中にある名店です♪

火曜が定休日なので、行かれる方はお気を付けて♪

■めちゃめちゃぶっとい、コシのある全粒粉(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20201224002030j:plain

さっそく、麺の写真から行きまーす!

まずはこちら!つけ麺の麺です♪

 

ぴろしきが頼んだのは、つけ麺「全粒粉」300g!900円で、おなかいっぱいになるボリュームです!

全粒粉のコシ、歯ごたえ、そして香りがたまりません(^^)/

 

そしてそして、麺で大事なのはやっぱりスープですよね♪

こちらです!

 

■濃厚な魚介、梅の味が詰まった極上のスープ!(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20201224002035j:plain

うまーーーーーーい!!!(^^)/

もうたまりません!

題で書いたように、濃厚な魚介スープの中にほのかに香る梅の味がたまらなく美味しいです、しかも、仲には鶏肉も贅沢に入っていて、アクセントが利いています!

 

つけ麺のスープで、ここまで具がしっかり入っていることってないと思います。

 

三くさんにはほかにも、うどんやそばの専門店もあるそうなので制覇してみたいです♪

また、他のメニュー食欲をそそるものがたくさんあったので、ぜひまた行ってみようと思います!

 

ぴろしきでした~(^^)/