ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

こんばんは、ぴろしきです(^^♪

最近真面目な記事が続いたと思うので、今日はほっこりする記事を♪

 

宿泊予約に電話もネットも使えない、手紙のみで受け付けている宿が存在するとのこと!

こちらの記事です(^^)/

news.yahoo.co.jp

 

一体どんな宿なのか?

気になったので見てみました(^^)/

 

■テレビも電話もない!昔ながらのお宿

そのお宿があるのは、岩手県沿岸部の野田村。人口4千人ほどの村にある築160年以上の「苫屋(とまや)」さんです(^^)/

 

オーナーはご夫婦で経営されており、この宿の収入だけで生活されているとのこと。

電話やネット、テレビも置いていないそうです!こだわりを感じますね♪

そんなお宿に、コロナ前は年間延べ300~400組が訪れていたそうです。

不便さが逆に売りになる、というのが面白いなと思いました!

 

というより、今が便利すぎるのかもしれないですね。

こういった周りと自分を遮断できる場所が、人には必要なのかもしれません♪

 

ぴろしきもいつかぜひ、行ってみたいです!