ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

福島の【喜多方ラーメン】絶品でした!お店の詳細はコチラ☆

f:id:pirosiki_yeah:20211120221311p:plain

おはようございます、ぴろしきです(^^♪
今日は、美味しいラーメンの話題!

日本三大ラーメン「喜多方ラーメン」を食べに行ってきました。
その模様をお伝えします!

■行ってきたお店「坂内(ばんない)食堂」

今回行ってきたお店は、福島県喜多方市の「坂内(ばんない)食堂」!

こちらは、創業60年を迎える老舗!
喜多方に「朝ラーメン」文化を根付かせたと言われるお店です。

大きく看板が出ています。

f:id:pirosiki_yeah:20211120223747p:plain

遠くからでもわかりやすいですね。

■出てきました「喜多方ラーメン」!

注文して、待つこと10分ほど。
出てきました「喜多方ラーメン」!

f:id:pirosiki_yeah:20211120224353p:plain

盛りそばの大盛り(900円)です。普通盛りは800円。

中が透き通って見えるほどのあっさり感でありながら、
コクがすごい!
朝でも十分食べられまる。

■肉盛りそばもすごい!

一緒に行った友人は「肉盛り」を注文していたので、そちらの写真も撮りました!
尋常でない肉の量です。

f:id:pirosiki_yeah:20211120224940p:plain

肉で麺が埋もれて見えません!(笑)
こちらも絶品でした。

■お店の場所と情報♪

そんな福島の「坂内食堂」、場所はこちらです。

住所:福島県喜多方市細田7230

営業時間:朝7:00~夜18:00
※スープが無くなり次第終了

定休日:毎週木曜(祝日の場合営業),第1、3水曜日及び元旦 不定期休もあり

ラーメン好きの皆さん、ぜひ一度訪れてみてください!
以上、ぴろしきでした。
それではまたね~(^^)/