ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【これは旨い!】大阪の肉厚豚骨ラーメン!詳細はコチラ☆

f:id:pirosiki_yeah:20210117215513p:plain

おはようございます、ぴろしきです(^^♪

今日は、美味いラーメン屋さん特集!

すっきり豚骨ラーメンが名物のラーメン屋さん「らー麺大勝」についてです。

 

■らー麺大勝とは?

「らー麺大勝」は、大阪市旭区、閑静な住宅街にあるラーメン屋さんです。

f:id:pirosiki_yeah:20210117221609p:plain


ぴろしきたちが最初に訪れたとき、すでに満員でした!

近所の人から愛されている様子が伝わります。

 

近所を一周して10分後、ようやく席が空いたので入ってみました!

 

■店内は矢沢ワールド!

f:id:pirosiki_yeah:20210117221953p:plain

お店の中に入ると、店長さんの趣味が全開!

「矢沢栄吉ワールド」です。

僕はこういった、お店の方の人柄がでてる感じがたまらなく好きです。

矢沢さんの皆様、ラーメン食べがてら、店長と矢沢トークをしてみるのもいいかも!

 

さて、さっそく注文しようとメニューを見てみますと、、、

f:id:pirosiki_yeah:20210117222443p:plain

ラーメンは、「トロこつらー麺」「ネギらー麺」2択です。

変化球でネギもいいけど、、、やはりまずは、王道のトロこつらー麺にいきます!

 

■いざ実食!

注文して、待つこと10分ほど。やってきました!トロこつらー麺。

f:id:pirosiki_yeah:20210117222330p:plain

豚骨のいい香りがあふれて、食欲をそそります。

 

いざ食べてみると、、、

f:id:pirosiki_yeah:20210117222846p:plain

う~ん、美味しい!!!

すっきりした中にもしっかりコクのある豚骨スープ!

そしてそれにしっかりマッチした、帆ごたえ抜群の固ゆでもちもち麺!

 

そして、目を引くのはこの超特大のお肉!!!

f:id:pirosiki_yeah:20210117223046p:plain

スープと絡めて食べると、もう最高です!(^^)/

 

このお肉、さぞ脂身が多いのではないか?という心配もご無用。

f:id:pirosiki_yeah:20210117223316p:plain

コラーゲンの固まり!

これはもういっぱい食べるしかないですね。

美味しいもので満たされ、お肌にもいいなんて最高すぎます(^^)/

 

■店長の挑戦は続く

お腹も心も満たされたところで、店長さんに軽くお話を伺いました。

曰く、ここにお店を構えられて15年目とのこと。

ぴろしきがすごいですねー、というと、

「いやあ、やっと毛が生えた程度ですよ」と、笑顔で返してくれました!

かっこいい(^^)/

 

これからも、店長の美味しいラーメンを食べに行きたいと思います。

皆さんも、大阪に来られることがあればぜひお立ち寄りください。

ぴろしきでした~(*'▽')

 

〇らー麺大勝

住所:大阪府 大阪市旭区 清水 2-21-9

最寄り駅:京阪電車 千林駅から徒歩1分

営業時間:11:30~13:30、17:30~22:00

定休日:水曜日、第3木曜日

f:id:pirosiki_yeah:20210117220956p:plain

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27022851/dtlmap/