ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

気軽にタピ活!セブンイレブンのひとくちタピオカチョコを食べてみた!

どうもぴろしきです!

先日は関東地方は台風すごかったですね…🌀首都圏の電車は軒並み止まっていて電光掲示板は真っ赤になっていました。ぴろしきの通勤エリアも同じく赤く染まりきっていたので思い切って有給にしちゃいました!

 

しかし真面目の申し子ぴろしき!律儀に午前休で午後から出勤しました!🚃

平日のお昼の街を歩くとまだまだ夏休み中の大学生がきゃっきゃしてますそして思うこと、みんなタピオカ持ってるなー、最近のタピオカブームはやむことがないですね

 

でも結構タピオカって高いしなーって思ってるあなた!気軽にタピオカを楽しめるお菓子をセブンイレブンで見つけたので食べてみようと思います!じゃん!
f:id:pirosiki_yeah:20190909190441j:image

流行に乗ってきたセブンのタピオカミルクティーのチョコ!

コンビニも流行にキャッチアップしてきてついにタピオカミルクティーのお菓子が出ましたね!「もちもち食感のひとくちタピオカチョコ」はセブンイレブンで購入できます!

カロリーは一袋あたり166キロカロリー!これなら本物より気にせず食せるかと思います!本当のタピオカミルクティーのカロリーは豚骨ラーメンに匹敵するのでインスタの女子たちは豚骨ラーメン片手にしていると思ってください🍜笑

 

中を開けるとチョコボールサイズの丸いチョコが入ってます!おいしそう!実際に食べてみると外側をミルクティー風味のチョコがコーティングしていて、中にタピオカらしき食感のもちが姿を現します!これが結構はまる感じ!

 

チロルチョコのシリーズで「きなこもち」というのがありますがあれをもう少しもちもちっとした食感にしたものと考えるとイメージしやすいかもしれません!

チョコも紅茶の風味がしっかりでていて結構クセになります!

価格は149円ということで小腹が空いたときにもいいし美味しかったです!

また見つけたら食べたいと思う一品でした!😋