ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

Wifi乞食になった4月 周辺環境を充実させるべきだった

どうもぴろしきです!
5/1になりました!
在宅に会社の休業、ぴろしきの周辺環境が

大きく変わった4月でした…
なかでも4月の後半で大きく悩まされたのが
データ通信量です

リモートワークやZoom等のオンラインでの
やり取りが多くなることで、3月に比べて莫大な
データ通信量になりました。

zoomとかいうなれば動画を長ければ数時間垂れ流しに

するわけですからね。
しかもぴろしきの家の通信環境はポケットwifi一択

そして突如訪れるのが
通信制

正直ポケットwifiの25GBで十分すぎるほどだよ
と思っていました。現に今まで大丈夫だったし
しかし状況が状況だけに25GBを一瞬で超えるハメに

秒速で稼ぐ男ぴろしき(データ量)

このままじゃネット難民になる、料金は上がってしまうけど
背に腹は変えられぬ…
ポケットwifiの会社に問い合わせて上限の変更をしようとアクセスしたら

現在データ量コースの変更は受け付けておりません

(*'▽')(*´▽`*)

Oh…

考えることはみな同じってか?
間違いなく問い合わせ多数で拒否したやつや笑

そんなこんなで昨日までの数日は超低速通信で

なんとかやり過ごしました。

明けて5/1

んーサクサク動くううう
ストレスフリーです笑

だからと言って同じペースで過ごしていると
また週末に苦しむことになりそう笑

この感じだと緊急事態宣言も延長になりそうな
雰囲気だし、慎重に行こうと思います。