ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

ブログが書けなくなるときもあるよね

どうもぴろしきです😙

いやあ

何書こうか思いつかない!笑

 

f:id:pirosiki_yeah:20180611164305j:plain

https://www.pakutaso.com/20180111022post-14910.html

ネタがないわけではないけど少し

壁にぶち当たったので

書き連ねてみます✑

変に気負いすぎた

面白いブログ書こう、楽しいブログ書こう

そう思って普段色んな事考えてたら

逆に思いつかなくなりました🤐

いつもは何書こうか考えて、

そこからどう工夫しようかとか考えるけど

何書こうかの時点で

全く思い浮かばなくなる

もしくは思い浮かぶけど

頭のなかでボツにする

 

そういうスパイラルにぐるぐる回っていました!

不完全でいいや

といっても別にネガティブな感じでなくて

やー最近かけね

ばいやー

くらいの軽いノリなので気にせずに('ω')ノ

ジモティーとかで家具みながら悩んでた

くらいのレベル笑

そんなとき昔みた

魔女の宅急便」のワンシーンを

思い出しました🎈(家具から箒を連想)

 

飛べなくなったときどうするの?

物語の中でキキは魔法が弱くなって

箒で飛べなくなってしまうんですが

そこで絵描きの友達のウルスラのところ

に行くシーンがあるんです('◇')

f:id:pirosiki_yeah:20180611162633j:plain

http://studiototoro.com/urusura-1981

ウルスラ「魔法も絵も似ているんだね。

私もよく描けなくなるよ」


キキ「ホント!? そういう時、どうするの?」
「…私、前は何も考えなくても飛べたの。
でも、今はどうやって飛べたのか、
わからなくなっちゃった…」

 

 

 

 

ウルスラ
「そういう時は、じたばたするしかないよ。
描いて、描いて、描きまくる!」

 

 

 

 

 

un

 

そういうことですわ!

書きまくろうと思います(*´▽`*)

ときにはどうでもいいような記事も

あるだろうけど、

数ある記事の中のどれかが誰かに

響けばいいかなと思って

書いていきます!(*'ω'*)

 

手数で勝負!👆