ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【オススメ映画】ゴリゴリのハードSF「インターステラー」

どうもぴろしきです!( ˘ω˘ )
やあ

 

 

 

 

この週末はアツかった(物理的に)

 

最高気温28℃ってもう夏よとろけてしまう笑

 

 

 

 

さあ今回もぴろしきの独断と偏見しかないオススメ映画紹介します!
じゃん!

 

 

 

 インターステラー

これも初めてみたとき衝撃的過ぎたので思い出しながら紹介していきます!​(*´∀`)ノ

あらすじ

主人公クーパーが住んでいる地球は徐々に人間が住める環境ではなくなっていた
未来の子供たちのために第二の地球となりうる星をみつけるため愛するものたちに別れを告げ長く永い宇宙の旅へでる・・・


映画『インターステラー』最新予告編

みどころ

SFにもいろいろあって○ターウォーズとかみたいなファンタジーもあるけど
この作品はそう・・・

 

ゴリゴリのハードSF!

 

あっゴリゴリってゲイとかそういういみではないですよ?(˘◡˘)ゴリゴリ
結構SFとかこういう作品で宇宙に旅立つまでの人間ドラマとかバックボーンとかを重点的に描いてることが多いイメージだけども(そしてだいたい死亡フラグビンビン///)

この作品

最初の30分以降はひたすら宇宙にレッツラゴーなわけですわ

そして宇宙の表現がすごい
インターステラーで出てくる宇宙の表現は物理学の権威キップソーンが実際にワームホールブラックホールが実現するならどんなものかを科学的にありえる形で表現してる。理系をかじってたぴろしきからするとワクワクがとまらない、みんな大好き相対性理論についてもでてくる​( ´∀`)
そしてなによりみどころは

 

 

 

 

5次元の世界を視覚的に表現したらどうなるの?

 

これがみれちゃう
もうね

 

 

にやにやがとまらんわけよ
うおおおおおおってなるからぜひ見て欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

あとアンハサウェイは宇宙レベルで美しいよლ(´ڡ`ლ)