ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

細マッチョ計画!

どうも夏に向けてしぼろうと画策している
ぴろしきです!💪



筋肉祭りだああああ!
f:id:pirosiki_yeah:20180613112841j:plain

筋肉イェイイェイ

以前体力問題が起こってから
自重トレーニングをコツコツやってます('ω')

pirosiki-yeah.hatenablog.com

ぴろしきはいつも目標からくる行動を考える

細マッチョになるために
・脂肪を減らす
・筋肉を増やす

脂肪を減らすには
・カロリー摂取量の制限
・運動を取り入れる
・筋肉を増やして基礎代謝を上げる

筋肉を増やすには
・筋トレ
・タンパク質
・強度の高い運動をする

目標7月までに細マッチョですが








このままだと間に合わん



単発的に目標に間に合わすなら



カロリー制限が一番効果的




これはトレーナーさんに聞いたから間違いない

痩せるってのはシンプルに
消費カロリーと摂取カロリーのバランスで
消費が多ければ痩せるわけだしね

ただこれだと単発的に痩せるだけだから
やっぱり継続的に維持するなら
基礎代謝を上げるのが一番😙

よっしゃ筋トレやー!
f:id:pirosiki_yeah:20180613114445j:plain

やったるで!(*'ω'*)