ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

歯痛の痛みが中々に耐えがたい痛さ!

どうもぴろしきです!🌠

最近歯が痛い!

f:id:pirosiki_yeah:20181102114124p:plain

歯が痛いなんてとはいえたかが歯の痛みだろう結構侮ってたんだけど、人生において耐えがたい痛みが存在するんだと思ったのが歯痛、夜痛みで起きるレベル!

今までで

辛い→腸炎

痛い→歯痛

に各ランクインです!笑

 

pirosiki-yeah.hatenablog.com

なんでもそうですけど痛くなる前に病院に行っておくって大事ですね🕵️‍♀️

以前友人が歯科助手の仕事をしているということで無料で歯石とりに行ったことがあります。恥ずかしい話、幼少期に一度歯石をとって以来、全く歯医者に行ってませんでした笑

ぶっちゃけどこも痛くないし、虫歯とは無縁だろうと思ってたのです🤔(これが命取り笑)

歯石を取る際に虫歯のチェックも兼ねて歯のレントゲン撮影をしました。

すると歯医者さんからひと言

「あぁ両奥歯と親知らずが虫歯ですね」

…おや?聞き間違いかな?

「奥歯と親知らず虫歯ですよ…?」

………まじかよ…

歯石除去でリフレッシュしようと思ったのに虫歯のショックで逆戻りだよ!

歯は一生使っていく物だから大事にしていこうと思ったぴろしきなのでした🤐

ちゃんと歯医者行って治療しよ!