真面目に不真面目なぴろしき

おもしろいこと、まじめなこと気になること思ってることを発信していきます!​( ´∀`)

健康に悪いものをとるのは悪なのか?

どうもぴろしきです!

最近は医療費負担の大きさから病気になってから治療するよりも病気にならないようにお金を使うことや、健康に関して関心ある人が多いと思います。添加材がうんたら、水道水がうんたらとか。

まあたしかによくはないと思います。

けどそれってストレスフルじゃないですか?
f:id:pirosiki_yeah:20181203084822j:image

バキから抜粋、人類最強とされる範馬勇次郎(予測変換で出てきたすげえw)が息子範馬刃牙に喰らうことについて教えている。

バキも絵柄から相当クセが強いんですけど結構いいこと言ってます面白いんでぜひ読んでみてほしい一作📚

話がそれました。

まあつまり。

健康にいいものを取るのはもちろんだけど、そもそもストレスため込まないのも健康への一つのアプローチかなと思います('ω')ノ

うちのじいちゃんは酒タバコが嗜好品でした。(孫の僕の前ではタバコはほとんど吸ってなかったですけど、気を使ってくれてたのかな…)

食道ガンから他のガンに転移して亡くなったんですけど、食道ガンの時点て医者からは「酒タバコを控えるように」と言われてたみたいです。

だがしかし、我が祖父安定の総シカト

年頃のJD並も慄くほどの既読スルー力です笑

もちろんおばあちゃんも口酸っぱく伝えてたのですが、ほとんどやめなかったと。そのときに言われたのが

「長くない命、自分の楽しみを取られて生きながらえるくらいなら、好きなものを好きなだけやって死ぬ方がいいわ」

とのことでした🤔

なんと自分勝手なと思ったの半分と同時に確かに一理あるよなあと感じた自分はさすが孫、血を引いてるなと思いました笑

まだまだ僕は若いのでもちろん健康には気を付けますが、栄養も喰らう、毒も喰らう生活もいいのかなと感じました。

つまり何が言いたいかというと。

ドクペさいこおおおおう!(*´▽`*)

 

f:id:pirosiki_yeah:20181203104500j:plain