ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

アマゾン(amazon)のURLを短縮する簡単で便利な方法!

どうもぴろしきです!

クリスマスの時期ですね!1人身には肌寒い季節になりました!⛄🎄✨笑

えぇ、一人には1人の楽しさがあるよ、そうだようん間違いない。

リア充爆っ!………幸せになれ😏

この時期になるとアマゾンとかみたりしてクリスマスプレゼントこれがいいんじゃない?とか、忘年会の商品とかでこれいいんじゃないとかでURLを人に送りつけることがありますよね?えっ、ないって?

…………あるよね?(圧力)

そしてこういう経験するひと多いと思います。

f:id:pirosiki_yeah:20181206231308j:image

アマゾンのURLなげぇんじゃぁ…

ネイルニッパーのURLを大量に送り付けるメンヘラの図です笑

そりゃラインで送ったら迷惑極まりないメッセージ縦一列を完全に網羅してしまう。

ってことで今回さくっと簡単にアマゾンのURLを短縮する方法を教えちゃいます!🤩

まずは普通に張り付けると、

https://www.amazon.co.jp/SUWADA-スワダ-つめ切り-ネイルニッパー-クラシックL/dp/B000UL64H2/ref=gwm_mac?pf_rd_s=grid-15&pf_rd_t=Gateway&pf_rd_i=mobile&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=7TZNPPNVPFZWDXXAB2HM&pf_rd_p=4e20d07e-3569-4893-a4e7-3063f89e7b21&pd_rd_i=B000UL64H2

普通に張り付けるとこの長さになります(スマホの場合)

ちなみに中身はかっこよさげな爪切りニッパーです🤔笑

そしてこれが短くしたバージョン!じゃん!✨

https://www.amazon.co.jp/dp/B000UL64H2

スマートだろ?

かなり行数も減りましたね!

ポイントとして

https://www.amazon.co.jp/

までは共通で頭に来るので残しておきます!

 その後は「dp/」の後ろスラッシュで区切られている区間を残してあとは全部消して大丈夫です!(*´∀`)

そうすると「dp/」後はB000UL64H2となってるのでこれを張り付けて完了です!

長さは違えどアクセスする先は一緒で素敵な爪切りニッパーなはずです✂️笑

見てくれも結構スマートなので送るときも相手の視覚的にも見やすいと思います!

こういう視覚的なところもスマートにすると気持ちもすっきりする気がしますね!えっ別にそんなことないって?

………気がするよね?(圧力)

よかったら使ってみてください!\(^o^)/