ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

坂道グループ ひらがなけやきが日向坂46になった経緯そして魅力とは?

どうもぴろしきです!

去年の今頃からふとしたことでアイドルにはまっているぴろしきです!

乃木坂46から始まり…今は同じ坂道グループと言われるけやき坂46にはまってました!

けやき坂46通称「ひらがなけやき」が今回シングルデビューと名前を改名して日向坂46として再出発することが決定しました!

おめでとう!最近涙腺が緩んだのか、若い子が頑張っているのを観ると本当に泣けてくる…笑

今回はその日向坂46がどんなグループか?書いていこうと思います!

f:id:pirosiki_yeah:20190211200632j:plain

https://www.m-on-music.jp/0000274558/

坂道グループとは

そもそも坂道グループとは秋元康がプロデュースするアイドルグループでAKB48をはじめとするAKBグループの公式ライバルとして結成。

その先駆けが今や国民的アイドルとなった乃木坂46です(˘◡˘)

乃木坂の姉妹グループとして欅坂、けやき坂、吉本坂が結成されていきました!

f:id:pirosiki_yeah:20190211202600j:plain

https://chirimencho.net/wp-content/uploads/2018/12/20181231-00000029-sanspo-000-7-view.jpg

欅坂46けやき坂46

さらに元をたどると、けやき坂はもともと結成される予定がなかったチームなのでした。

けやき坂結成のきっかけとなったのが現在欅坂メンバーにいる長濱ねるです。

彼女は欅坂のオーディションに1次、2次と合格最終オーディションまで行ったのですが、両親(母)の反対によりオーディションを辞退することになってしまったのです。

しかし改めてアイドルになりたいという長濱本人の思いと父親の後押しでもう一度運営に申し入れた結果、特別な措置として欅坂のアンダーグループのような作ってそこに加入することが決まったのです。それが現在のけやき坂になりました、なので最初は自分たちの番組もなく楽曲も欅坂のB面として活動していたのです。

f:id:pirosiki_yeah:20190212171615j:plain

https://hotword-coolword.com/tv/keyakizaka46/nagahamaneru-yasete-kawaii/

かわいいだけじゃない魅力

けやき坂46としての目標は

  • 冠番組をもつこと
  • シングルデビューすること
  • そして自分たちのグループ名を持つこと

とメンバーが言っていました。

それが3年越しに今回叶ったというわけです('ω')

それが叶うほどの実力が伴ってきたという運営と秋元さんの判断の結果でしょう、現に自分も日向坂の番組を見てますが容姿はもちろんのこと、かなりポテンシャルが高いです!

キャプテンのリーダーシップ、バラエティ力、チームの一体感 、メンバー各々のキャラ立ち、AKBの前田敦子、乃木坂の白石麻衣のようなチームのシンボルがいるというより、一人一人に力があって誰がセンターで輝けるのが日向坂だと思いました!

これからますます活躍が期待される日向坂46、これを機にチェックしてみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)