ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【すき焼きの魅力】知れば知るほどすごい!「完全食」すき焼き!

おはようございます、ぴろしきです(^^♪

 

昨日に引き続き!すき焼きの話題について、です(^^)/

昨日、食材の一部についてそのすごさを解説しましたが、、、

他にもまだまだすごい食材がたくさんあります!

 

今回は野菜中心にお送りします。

野菜といえば「食物繊維」、とイメージで思っておりましたが、、、

他にもいろいろ栄養素が含まれていました(^^)/

●長ネギ

長ネギには、「酸化アリル」や「カリウム」が含まれており

食欲増進や新陳代謝を促してくれるそうです!

なんだか風邪っぽいな~というときにも、ぴったりですね♪

 

●春菊

春菊には「ビタミンA」や「カルシウム」が含まれています。

体の調子を整えてくれると同時に、その香りが肉の臭みを打ち消してくれます♪

 

さらっと書きましたが、こうしてる今も、またすき焼き食べたくなってきました!

みなさんしっかり栄養付けて、冬も元気にすごしましょう(^^)/

ぴろしきでした~