ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【食の祭典!】フードソニックに行ってきました~後編~

こんにちは!ぴろしきです(^^♪

 

引き続き、大阪・中の島で開催中の食の祭典、【フードソニック】に行ってきた

感想をレポートします~!

foodsonic.jp

 

前回の記事はコチラ☆

 

【食の祭典!】フードソニックに行ってきました~前編~ - ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

今回は、実際に購入した食べ物についてです(^^♪

■雲丹コロッケ♪

f:id:pirosiki_yeah:20201122152728j:plain

濃厚なチーズがたっぷりかかった雲丹コロッケ!

コロッケのサクサク感と、チーズのまろやかな感じが組み合わさって、とても美味しかったです(^^♪

 

■満ち潮のシュウマイ~とろ~りチーズがけ~

f:id:pirosiki_yeah:20201122152724j:plain

続いてはこちら!

シュウマイにチーズ、というなかなか見かけない組み合わせです(^^♪

ほくほくした食べ物と、チーズは何にでも合いますね~(*'▽')

 

■サクサク小籠包!

f:id:pirosiki_yeah:20201122152719j:plain

 

最後はこちら!サクサクした食感と、特製ソースによる酸味が美味しい小籠包です(^^♪

ちょうど昨日から寒くなってきていたので、温かい食べ物は染み渡ります~!

 

■もし行かれるなら♪

最後に、行かれる方へのアドバイスです!

〇資金は潤沢に

お値段が、普通の露店よりも割高です。上の3品はいずれも500~600円、

ラーメンは800~1000円、お肉類だと1000~2000円もざらにありました!

気軽に立ち寄る、というよりは、がっつり楽しむつもりで資金も準備していった方が、満喫できるかと思います(*'▽')

 

〇防寒対策をしっかりと

昨日から、急に冷え込んできました(*'▽')

屋外のイベントなので、しっかり着込んでいかれた方がいいと思います!

中にはスイーツのお店もありますが、寒さを気にしながらでは楽しめませんからね(*'▽')

 

以上です!

連休もいろいろ楽しみながら、過ごしていきましょう~

ぴろしきでした(*'▽')