ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【車】No.1 アバルト500C 5MT 今まで乗った車について話してみる

どうもぴろしきです!😆
ぴろしき車好きで時折友人とドライブに出掛けます!o( ̄ー ̄)o
エンジニア目線また、車好き目線で今まで乗ってきた車の話をしようと思います!
さて第1回目はこちら!😚
f:id:pirosiki_yeah:20180512200758j:plain
アバルト500C!🙌

どんな車?

もとはフィアット500という車がベースになっていてそれをアバルトというメーカーがチューニングして販売してます😋サソリのエンブレムが特徴的ですねかっこいい!(^_^)


f:id:pirosiki_yeah:20180513072203j:plain


ただこのチューニング具合が








やんちゃ!( ´∀`)笑



乗ったらどんな感じ?

外装はゴリゴリの改造ですよって感じは個人的にそんなに思わなく大人っぽくまとまってますこれはカッコいいなと🚗
f:id:pirosiki_yeah:20180513072743j:plain

この斜め後ろの感じが個人的にキュートで好きです😳

内装はベースのフィアット500よりもスポーツ感が強く走るぞってやる気になりますね!
しかも500Cは




オープンカーなのです!!!



天井が開きます!風の巻き込みも少なくこの時期は気持ちがいいです!o( ̄ー ̄)o

運転した感じはサスペンションは意外とマイルド!一般道は全然苦にならないレベル、振動もきちっと収まる!カーブを曲がるとファミリーカーのようなロール感は皆無でハンドルに対してクイックに曲がっていきます!全長が短いのもありクイックさはかなりありました!

エンジンは1.4L 4気筒ターボ!2L級のトルクがあります!軽いからかなり十分!
通常モードはマイルドな感じでジェントルに走れるけどスポーツモードを押すと一変!ターボの立ち上がりするどくなり、かなりゴキゲンに走れます!o( ̄ー ̄)o

日本の道路事情にもあったサイズ感で燃費もそこそこで取り回しも楽です!😎
ちょっとワインディングを楽しみたいにはぴったりです!
ちなみにぴろしきはこれに乗って友達と夜中に海沿いをドライブしました!


オープンにしたときの満点の星空は最高ですよ😍

みなさんも機会があれば乗ってみてください♪