ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

今日から開催!東京モーターショーよりも熱い東京オートサロンとは?

どうもぴろしきです!
みなさん新年明けていかが
お過ごしでしょうか?

正月の連休だった人にとっては
5月のGWまで連休がない、
正月に戻りたいなんて嘆く人も
多々いることでしょう…

今回はそんなだるさを吹き飛ばす
新年の車の祭典東京オートサロン
について紹介したいと思います!

東京オートサロンの日程とチケット入手方法

まず日程!そう!
まさに今日からやっているのです!
2020年1/10,11,12の3日間
場所は幕張メッセでやっています!

f:id:pirosiki_yeah:20200110163056p:plain

ぴろしき個人的には東京モーターショー
よりもオートサロンの方が面白いと
思っています!
なぜそのように思うのか紹介したいと
思います!

遊び心あるカスタムカーの数々

まずやはり魅力なのは数々のカスタムカーの
展示です!モーターショーももちろん
楽しいのですが、どうしても国が絡んでくると
なんだか堅苦しい印象もあります…

東京オートサロンは、チューニング
カー雑誌「OPTION」の初代編集長が、
カスタムカー文化を世に広めるべく
「東京エキサイティングカーショー」
としてスタートしたのがきっかけ。

なので展示されている数々の魅力的な
カスタムカーが今街で走っている車が
ベースに作られている為、親近感があります!
普段普通に走っているあんな車がこんな
かっこいい感じに!なんて新しい発見が
あるのもオートサロンの魅力です!

f:id:pirosiki_yeah:20200110164413j:plain

http://club-rh9.com/190115_salon_car_grandprix/

去年カスタムカーコンテストで
賞を取った30年前のスカイライン(R32)
中身は全て最新のGT-Rから
積み替えて作っている力作

男子必見!美しきコンパニオン!

そしてモーターショーでかかせない
コンパニオン!
レースクイーンや車×女の子って
昔っから定番ですね!

オートサロンのコンパニオンの特徴は
結構セクシーな方が多いです!
思わず車に向けていたカメラも
思わずコンパニオンの方に…笑

f:id:pirosiki_yeah:20200110165739j:plain

東京オートサロンで見た天使コンパニオン 19選 | 自動車情報誌「ベストカー」

楽しいイベントも多数!

もちろん動いている車を観れたり
試乗やトークショーなどイベントも
盛りだくさんです!

個人的には去年話題になった
ヤリスのラリーカーはやっぱり
気になりますね!

f:id:pirosiki_yeah:20200110170329j:plain

https://www.tokyoautosalon.jp/2020/event/index.php?inc=sun

東京モーターショーが車のショーであれば
オートサロンは車の学園祭!
学生も参加して色んな車が展示されて
いてみんなで楽しめるイベントです!

ぜひ行ってみると車の新しい魅力に
気付けるかもしれません(*'ω'*)