ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

大使館も太鼓判!松屋でジョージア料理「シュクメルリ鍋」を食べた!!

どうもぴろしきです!

今回も松屋の新作を食べてきました!
今回はこちら!👍

f:id:pirosiki_yeah:20200121101006j:plain

シュクメルリ鍋定食です!🍲

シュクメルリとは?

まずシュクメルリとは何か?
シュクメルリはジョージアの郷土料理になります!
ジョージアという国は北をロシア、
西はヨーロッパ、南にトルコと
様々な国に面しています!

f:id:pirosiki_yeah:20200121102225p:plain

その為文化も様々な国の物が混ざっており、
味覚にうるさい日本人にも合う美味しい料理
が多いのもジョージアの特徴です!

…っと松屋店内のラジオで言っていました笑

大使館も絶賛!

実際店舗に食べに行ってみました!
店内を見回すと半数の人が食べている!
物珍しさも含め、やはり気になるようですね😏

注文してからほどなくして到着!

f:id:pirosiki_yeah:20200120112042j:plain

ゴロゴロと大きな鶏肉とサツマイモが
具としてたくさん入っており、それをニンニクの
効いたホワイトソースで煮込み、これでもかって
くらいチーズが盛られています!🧀
めちゃめちゃ美味しそう…!

実際食べた感想も美味しかったです✨
ニンニクと鶏肉で食欲が加速しまくりです!
結構ニンニクのパンチが効いてるので、人と
会う前の人とかは注意が必要かもしれません🤔

カロリーはライスセットで1018Kcal!
まあチーズとホワイトソースならこの数字は
納得ですね!

そしてなんと…!
ジョージア大使館の人も絶賛しています!

さらに人気の情報を聞き、
ジョージアから取材も…笑

大人気ですね!

いつまで?

話題沸騰中の松屋のシュクメルリ鍋定食!
いまなら28日まで定食のライス大盛り無料です!
ガッツリ食べたい人は早めに行くのが
おすすめです!

期間限定なのできっと2月中頃までには
食べたい人は行ったほうがいいかもしれません♩