ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【エゴグラム】性格診断テストでぴろしきが丸裸に!?

どうもぴろしきです!🤗

今回はみなさんにぴろしきのことを知ってもらおうと思いテストやっちゃいます!

 

 

 

 

エゴグラム

 

 

 

 

 

 

エゴグラムってなんぞ?

簡単にいうと性格診断テストです!約50問の質問を答えていき、回答結果から5つのパラメータを振り、その傾向から性格を診断していきます!

 

 

 

 

おもしろそうでしょ?(*´▽`*)

 

 

 

 

これはよくある診断メーカーとかそういう類いでなく心理学者や臨床心理士が作成している割としっかりとした結果がでるものなんです。

これを用いて就活や転職の自己分析する人もいます!(ぴろしきは学生時代に学校で受けました)

今回はこちらのサイトを利用しました!

ta.direct-comm.com

 

実際にやってみた

いざテスト!

このテストをより正確にするためにはあるコツがいります。

それは

 

 

 

 

考えるな、感じろ

f:id:pirosiki_yeah:20180529142519j:plain

https://coach-minoru.com/just-feel/

 

 

これはまじです直感です。
質問に対して3秒以内回答とかがいいです

それ以上かかると

「いやでもこういうときあるしな」

「こういう考え方のがいいんじゃないか」

とか

 

 

 

アホほど余計なこと考えるので

 

 

 

 

さあ!テスト開始っ!

 

 

診断結果は…

さくっと結果がでました!じゃん!

f:id:pirosiki_yeah:20180529143428j:plain

おっとりしたメイドさん

おっと・りー

f:id:pirosiki_yeah:20180529142519j:plain

 

 

 

メイドさん……

 

 

 

 

 

 

ぴろしき性別詐称説浮上👩

 

冗談です診断結果を観ていきましょう!

 

総合診断

おおらかで細かいことは気にしないタイプです。のんびりと人当たりも柔らかく、あなたのまわりには多くの人が集まってくるでしょう。何事においても寛容で思いやりに溢れています。相手への共感・同情する優しい心を持っており、弱いモノをかばうサポート精神にも優れています。好奇心が強く直観的な感覚で人と交わる事ができるため、職場や友達の間ではムードメーカーとなる事が多いでしょう。もし注意点を挙げるならば、のんびりとした雰囲気を、ルーズな人と思われることも。まずは自分の意見が発言きるよう心がけてみてくださいね。

 

 

 なんやオレ

 

 

 

 

いいやつやん!笑🤗

 

 

 

結構当たってると思いますルーズなところめっちゃあるし笑

今回は総合診断だけ載せましたが、仕事、恋愛、友人関係など

もでてくるので結構おもしろいですよ!

ちなみにタイプ別の推移なんかも見れちゃいます!

f:id:pirosiki_yeah:20180529144645j:plain

ぴろしきと同じCP低位の人は

303511人中 15272人

全体の5%ということで割と珍しい部類に入る!

100人友達がいたら5人は共感してくれる友達がいるかも!

 

ぜひやってみてください!(*'ω'*)