ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

最近都内でよく見るuber eatsとはなんなのか

どうもぴろしきです!😙

最近都内歩いてると

すごい大きなバッグみたいなの背負って

チャリ(大体クロスバイク)で爆走している

人たちがいてなんだろうって思ってたので

調べてみました!

 

 

 

背中に書いてある文字を!(*´▽`*)

配達を個人でやる

Uber Eatsっていうみたいですね!

www.uber.com

今までピザとかフードデリバリーはバイトがやっていたけど

それを個人でできるサービスみたいです!(*´▽`*)

自由に時間を設定してその分だけ働くことができる

ノマドワーカーたちに人気のようです!🚲

また副収入を得たい人にとってもちょうどいいですね!

 

さらに!

 

配車サービスもあるみたいで!🚘

タクシーみたいにとめる必要なく

アプリ一つで近くを徘徊している

登録車が来てくれるみたい!

やー便利な世の中になったなー

どんどん働き方が増えていくのは

面白いですね!(*´▽`*)

 

まあでも

 

結局はお客さんあってのサービスだから

 

一定数コンスタントに稼ごうと思ったら

需要のある時間帯に入るか

なるべく長時間動ける時間を作る

サービスを欲している場所の近くにいる

 

のが大事になってくると思うので

あくまで隙間時間で小遣い程度に稼ぎたい人向け

だと思いました!(*´▽`*)

 

まじで稼ごうって思ったら

結局個人事業のタクシー運ちゃんと

やることは一緒やなということ(*'ω'*)

こういう選択肢がどんどん増えてってほしい

ぴろしきなのでした(*´▽`*)