ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

AIも便利になってきた!99%を認識するTegaki.ai の驚きのサービス!

どうもぴろしきです!😊

ぴろしき理系の大学出身なだけあって

ITの情報も目まぐるしく、色んな人から

入ってきます、時にはリアルな声も笑

やっぱり今の旬と言えば

 

AI(人工知能)!!

 

AIと言えば将棋の電脳戦など

認知も増えてきました💻

f:id:pirosiki_yeah:20180831151515j:plain

 

今回は友人が面白いの見つけた

と教えてくれた

Tegaki.ai について調べてみました!

 

 

 

tegaki.aiとは?

コージェントラボという会社から

リリースされている人工知能を使用した

手書き日本語入力OCR

(Optical Character Recognition/Reader)

日本語でいうと

光学文字認識

ですねわかりやすい!👓

 

 

使える色んな事!

主な機能はその通り

手書きの物を読み取ってデータ化

 

そしてAIで文字に変換して保存できる!

なんと手書き文字の認識率

 

99.22%!

 

ほぼ読み取れちゃうってことね…

トレーニングデータとの連携もすれば

多言語の読み取りも可能とか!

可能性無限大過ぎる!

 

将来的にこんなことも…

こういうツールってものは

使い方次第で無限の可能性が秘めているね!

 

タイピングより手書きの方が速いって人

にとってはそれをデータ化できるし

 

学校の板書もデータ化できちゃうってなったら

もう最強じゃん!

 

クラスの友達のノートをデータ化して共有とか

便利な時代になったなあ、

もうテスト前に友達のノート片手に

コピー機の前に並ぶこともなくなると

考えるとなんだかさみしい

ぴろしきなのでした(*'ω'*)

www.tegaki.ai