ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

和ラー 北海道 かにすき鍋風 サッポロ一番を食べてみた!雑炊にしたい!

どうもぴろしきです!🙂

10代20代男子の味方カップラーメン!

大学生の頃はお金もなかったのとお腹いっぱい食べたかったのもあって、週のうち半分以上はカップラーメンを食べていました!(今思えばよく体調崩さなかったな笑)

昔と比べてラインアップがとても多くなり、色んな味が楽しめるようになってきました!

今回はあまり見ない変わり種系?新商品が売店に並んでいたので食べてみました!

ジャン!

f:id:pirosiki_yeah:20190109173641j:plain

和ラー 北海道 かにすき鍋風

今回はサッポロ一番から出ている和ラー 北海道 かにすき鍋風!

個人的にパッケージがカニを全面に押し出していて美味しそうです!赤もパッと目に入りやすいですね!和ラーシリーズは他にも珍しい味が出ているので今後も食べていこうかと思っています!

気になるお味は!?

おっ結構カニ感あるぞ?🦀

そもそもかにすき鍋とは醤油ベースの昆布だしとカニでとっただしで頂く鍋でかに漁が盛んだった兵庫県香住が発祥らしいです♪

なのでラーメンとしてのポテンシャルは高い!美味しくてスープもコクがあって飲みやすかったです!

パッケージには麺の後にご飯を入れて雑炊にするのをおすすめしてありました!今度やってみようと思います!(*'ω'*)