真面目に不真面目なぴろしき

おもしろいこと、まじめなこと気になること思ってることを発信していきます!​( ´∀`)

昔の友達のSNSを見るとなんだか悲しくなってくる

どうもぴろしきです!

GWは連休で普段より時間がたくさんありました。

ぴろしきは旅行はしなかったものの近場で色んな所にいったり、遊んだりかなり充実した10日間になりました!

移動時間や午前中家でゴロゴロする時間も多く、自然とスマホをいじる時間もたくさんあった気がします、SNSを覗くと様々友達の今が更新されていてさすがに連休にもなるとたくさんの記事でSNSは盛り上がっていました!

f:id:pirosiki_yeah:20190507145106p:plain

自分はSNSは2種類扱っていて、片方は社会人になってからの友人が、一方はそれ以前の学生時代の友人の割合が高くなっています。

基本は前者SNSを普段見るようにしていて後者はあんまり見る頻度が減りました。

なぜか?なんだかみていると気持ちが落ちるからです。

基本的に内容がわくわくするようなことより、まわりの愚痴や現状に対する不満、そういう人ほど口だけで行動に起こさない人がほとんどです。そんなのばっかりで観ているこっちが気持ちが下がってしまいました。

SNSは基本的に特定の人に向けての発信ではなく、独り言やぼやきが多いので「そんな発言するな」というつもりもないです。

自分が情報を取るときは言葉に気持ちの影響を受けやすいので知識がより高まったり、自分の気持ちが上がるようなポジティブな情報をとることを心掛けていきたいと思います!

情報過多な時代だからこそ!いい意味で自分に都合よく情報を選ぶ力が問われるなと思いました!('ω')ノ