ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

冬季限定!みんな大好き洋酒のお菓子ラミーチョコのアイスを食べてみた!

どうもぴろしきです!
10月になりましたね、消費税は10%になるまえに定期を更新しようとする人の列で僕の最寄り駅は行列をなしていました。
あと2か月で2019年が終わる…1年はあっという間です。

ぴろしきは夏より冬の空気が好きです、とっても澄んでいて気持ちが安らぎます、そんな冬季限定で人気のお菓子ラミーのアイスバージョンがなんと出ていたので買って食べてみました!🍦

冬季限定の洋酒のお菓子ラミー

ラミーはロッテから販売されている冬季限定のお菓子です!
お菓子としては珍しく洋酒がふんだんに使われていて、アルコール表記されています🍷
年齢制限は基本的にないので中学、高校のときなど少し大人ぶって食べてた思い出がぴろしきにはあります笑

f:id:pirosiki_yeah:20191001103207p:plainhttps://www.lotte.co.jp/products/brand/rummy_bacchus/

ラミーと同じくコニャックというお酒を使ったお菓子バッカスも人気、こちらの方がお酒感はかなり強い印象です。

満を持してラミーアイスデビュー!その味は?

そんなラミーから9月にラミーチョコアイスがデビューしました!
ラミー好きなぴろしきもこれには期待が膨らみます♪
f:id:pirosiki_yeah:20191001101844j:image

食べてみた感想は濃厚で美味しいです!
ラミーチョコよりもお酒感は弱くなってますが、ラムレーズンの香りと上にかかっている生チョコがマッチしてます!口当たり滑らかなのでするりといけます!
量としては少し物足りないかなと思う量ですが、その分クオリティにお金をかけていると思えば申し分なしです!

ラミーは冬季限定商品なのでこのアイスもきっと期間限定でしょう…
洋酒好きで普通のアイスより少し大人な気分を味わいたいかたにはぜひ食べてほしい一品でした!🍷