ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【ポンポン山ハイキング~後編~】ついに山頂☆美しいスギ林を抜けて~

こんばんは!ぴろしきです(^^♪

 

今夜はポンポン山後編!美しいスギ林を抜けて、山頂に着くまでの

体験をお送りします♪

 

■登るにつれて、眺望が!

f:id:pirosiki_yeah:20201104193435j:plain

深いスギ林が広がってきました!

普段見れない光景に、別世界を感じてワクワクです(^^)/

 

ただ、花粉症のぴろしきは鼻水が止まらない、、、笑

 

■天狗杉~天狗の休息の地~

f:id:pirosiki_yeah:20201104193431j:plain

ここまで来れば八合目!天狗の住処と言われる、天狗杉です(^^)/

太い木がそばに並んでいて、夫婦のようです♪

 

■最後の林

f:id:pirosiki_yeah:20201104193427j:plain

いよいよ頂上が近づくと、道がなだらかになり

周りの林も開けてきました!

ちょうど日陰になり涼しく歩きやすい道のりで、

思わず歌いだしたくなるくらい快適でした~(*'▽')

 

■ついに頂上!

f:id:pirosiki_yeah:20201104193423j:plain

ついにたどり着きました~!頂上(^^)/

天気最高、気温もちょうどいい!

まさにベストコンディション、でした☆

ハイキングは自然に協力してもらって初めて楽しめるものです。

今日も、最高の環境を提供してくれた自然に感謝して、美味しい昼ご飯を頂きました☆

 

これで、ポンポン山ハイキングはおしまいです!

 

 

 

と、言いたいところですが、、、

実は、下りの方が色々ありました!笑

 

なので、最後にもう一回だけ書かせてください(^^)/

【ポンポン山ハイキング~番外編、思わぬ出会い~】で、またお会いしましょう♪

 

ぴろしきでした!