ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【わくわく漫画♪】今更ながら、転スラにはまってみた件~

おはようございます、ぴろしきです(^^♪

今更ながら、アニメ好きの間で話題になっている【転生したらスライムだった件】を漫画版で読んでみました!

 

www.ten-sura.com

 

いやー面白いですね!

※ネタバレ防止のため、あまり詳しくは書きません(^^)/

テンションで感じてください笑

■ぶっちゃけ、最初の印象はよくなかった笑

f:id:pirosiki_yeah:20201128092049p:plain

主人公リムル。漫画版に比べ、目がかなり大きく違和感があります笑

正直話の序盤はあまり気乗りしませんでした。

主人公が次々とスキルを獲得し、あっという間に強くなり、周囲の魔物やイケメン、美女から尊敬を集めていく、、、

おまけに自分もシレっと美少年の姿を獲得し、、、

話がうますぎだろ、と。

 

こんな何の苦労もせずに成功していく話が、今ウケてるのか?

友情・努力・勝利(ジャンプの3原則)で育ったぴろしきには、どうにも受け入れられませんでした、、、

 

しかし!転スラの面白さはここから加速していくのです!

 

■いきなり魔王襲来!周辺諸国との攻防!そこでリムルは成長していく~

順調に見えたリムルのスライム人生。しかし、表題に書いたように

様々な危機が襲ってきます!

 

f:id:pirosiki_yeah:20201128092631p:plain

リムルのお世話役、シオン。彼女との間にも泣けるエピソードがあります!

 

正直チートキャラに思えるリムルも、苦手分野があります。

そういったところを乗り越えていくため、さまざまな仲間と背中を預けあって、

一つの「国」を創っていく、さながら大河ドラマのようです(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20201128092502p:plain

頼れる相棒の一人(一匹?)、ランガ。見た目と、忠義にアツイ性格のギャップがいい!

戦闘が強いキャラもいれば、隠密に特化したキャラや、商売の駆け引きがうまいキャラまで、実に魅力あふれる物語です!

f:id:pirosiki_yeah:20201128092958p:plain

リムルを影で支える隠密・ソウエイ。リムルが色々動き回れるのは間違いなく彼のおかげ!

 

■リアルな設定だからこそ、さまざまなキャラが活きる~

この【転スラ】、舞台はファンタジー世界ですが、やろうとしていることは「国作り」、そこで描かれる問題は実にリアルです。

周辺諸国との利益の調整、経済、軍事、医療、科学技術の成長、

様々な魔物たちをどうまとめるか、そして恋愛、、、

 

様々な試練が起きるからこそ、色々なキャラが見せ場を与えられる!ということを

この作品を通して感じました(^^)/

 

これからも、リムルや仲間たちの活躍をワクワクしながら見守っていきます!

 

それぞれのキャラを掘り下げた記事も書いていきたいです☆

ぴろしきでした~(^^♪