ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【お気に入りバンド】ミックス音楽!【MEET ME SATURDAY】がすごい!詳細はコチラ☆

おはようございます、ぴろしきです(^^♪
今日はみなさんに、すごいバンドについてぜひお伝えしたい!

その名も「MEET ME SATURDAY」。
今、youtubeで次々と演奏動画をupしています。
その内容がとにかく圧巻です!

■MEET ME SATURDAYとは?

f:id:pirosiki_yeah:20210223221106p:plain

「MEET ME SATURDAY」、通称は「ミーサタ」。
メンバーは

vo.gtのKENICHI NODA(野田洋次郎の弟(非公認))

ba.choのもねしゅ(インドと日本のハーフ)

dr.のありよし(有吉)

の三人で活動中です。

 彼らの当初の目標は、youtubeの登録者数が10万人を突破したらワンマンライブ。
そして、見事に2020年9月に達成!

2021年5月29日に梅田Zeelaにて、ワンマンライブが開催決定です。

f:id:pirosiki_yeah:20210223222014p:plain

osaka-zeela.jp

 

マッシュアップとは?

f:id:pirosiki_yeah:20210223223127p:plain

この「ミーサタ」の奏でる音楽が、「マッシュアップ」!
意味は、「2つ以上の音楽を組み合わせ新しい楽曲を作ること」です。
マッシュアップの中にはリミックス・アレンジ・メドレーなどがあります。

ぴろしきが「ミーサタ」に惹かれた理由。
それは、彼らが行うこの「マッシュアップ」がかっこよすぎるのです!
以下、youtubeに上がっているぴろしきのお気に入り動画をご紹介します♪

■お気に入りNo.1「ジブリVSディズニー」

www.youtube.com

ジブリ」と「ディズニー」の曲のマッシュアップ
もののけ姫パイレーツオブカリビアン千と千尋までの流れは個人的に鳥肌です。

■お気に入りNo.2「ジャンプVSマガジン」

www.youtube.com

NARUTOONEPIECE七つの大罪あひるの空。。。
名曲たちがMIXされて、一つの音楽として見事に昇華されています!

 

他にも様々な動画が上がっているので、ぜひご視聴ください!
個人的に、上の2つ以外にもたくさん好きな作品があります。
個人的には「米津玄師 VS Aimer」も好きです。

www.youtube.com


また、「MY FIRST STORY VS ONE OK ROCK」もアツイです♪
こちらは夢の兄弟バンド共演ですね!

www.youtube.com


動画でも語られてますが、この2組の共演は実際にはまだありません。
もし実現したら、ファンにはたまらない瞬間になること間違いなし!

世の中には、知られていない才能が溢れていますね。

ぴろしきも負けずに頑張っていきます!
それでは、またね~(^^)/

参考記事・出典元:

https://www.village-v.co.jp/news/media/8297

https://career-picks.com/business-yougo/mashup/