ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【バンド】ねごと が解散!!どんなものにも始まりと終わりはある

どうもぴろしきです!🐟

ぴろしき学生時代サークルで軽音をやってたのでバンド大好きなのですが、やはりバンドの話題で悲しいのは解散!

今回は僕の中で好きだったバンドがまた1つ解散してしまいました😓

ねごとです!

https://www.barks.jp/news/?id=1000163179

やりきったということ

ねごとは2007年に結成され2008年に閃光ライオット(若手バンドの登竜門のようなもの)

で審査員特別賞を受賞し、2010年にメジャーデビューしました!

もうすぐ10周年というところで4人でやれることはやりきったことで解散に至ったということでした!

壮大な世界感と音楽性

ねごとバンドのすごいところは女性4人組のユニットとは思えないほどの世界観と音楽性、演奏のスキルも高く、特にドラムのレベルは非常に高く、ガールズバンドだろうと高を括ってコピーしようとすると

もれなくドラムで躓くコースです笑

素敵なバンドだったので解散が非常に悲しいです😢

この機会なのでぜひ聞いてみてはいかがでしょうか!

サカナクションのようなシンセ感があり、かつ女性ボーカルの透き通るような声が好きな人にはおすすめです!​(*^^*)