ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【行ってきます】ポンポン山~日本一かわいい名前の山~

おはようございます、ぴろしきです(^^♪

これから、ハイキングに行ってきまーす!

 

今回行く山は、、、

大阪府高槻市の、【ポンポン山】です(^^)/

www.hankyu.co.jp

初めて見たとき、「わあ~かわいいあだ名の山だな(^^)/

どれどれ、正式名称は、、、あ、ポンポン山が正式名称なのね!笑」と、思わずクスっとしてしまいました。

 

また帰ったら、写真をupさせて頂きます☆

 

自然は大事に!ポンポン山伐採事件

そんなかわいい名前のポンポン山ですが、

実は過去に違法伐採事件(無断で木を切る)があり、所有者の方から被害届も出されているそうです。

[2007/05/21]憤懣本舗「こんな“ポンポン山”に誰がした!?」

 

実はこの山、ぴろしきも何回か登っており、「大阪からのアクセスも良く、

頂上からの見晴らしもいいステキな山だな~」と、思っていました。

それがまさか、違法伐採で作られた景色だったとは、、、

 

自然について思うこと

キレイな景色を見たい!のはわかります。

ぴろしきも10年登山をやっているので、苦労して登ってきたときに見える景色がいかに重要か、よくわかります。

ときには天候が悪かったり、

f:id:pirosiki_yeah:20201103073623j:plain

参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%A7

木が生い茂っていたりで、

f:id:pirosiki_yeah:20201103074019j:plain

「あらら」となることもあります。

 

でも、それも含めての自然なんですよね(^^)/

恋愛に例えるなら、好きな子が何でもこっちの思い通りになるって

逆につまらなくないですか?

 

ときに僕らの意に沿わない姿を見せてくれるからこそ、自然って

面白いのです。

 

そんなことを考えながら、今日も元気に登山行ってきまーす!(*´ω`*)