ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【エゴイストこそ最強!?】世界一のストライカーを育てる~【BLUE LOCK】がアツイ!!!

こんばんは、ぴろしきです(^^♪

今日は久々に、僕の好きな漫画について語ります♪

 

f:id:pirosiki_yeah:20201119231234j:plain

現在、週刊少年マガジンで連載中の大人気漫画!

【BLUE LOCK(ブルーロック)】です!

 

ぴろしきが今毎週楽しみにしている漫画、BEST3に入ります!

現在、11巻まで発売中です(^^)/

pocket.shonenmagazine.com

 

■今、求められているのは【究極のエゴイスト】だ~

 

詳しい内容は、ぜひ読んで頂きたい!

ので、ここではぴろしきの感想だけ(^^)/

 

【エゴイスト】って、普通は嫌われますよね。

「みんなで仲良くしましょう」とか、

「一人はみんなのために」とか、よく言われます。

(実際ぴろしきも、昨日の記事で「黒子に徹してこそ一流」と書いてましたし笑)

 

ただいい結果を出すためにはみんなで協力すること、和を乱さないことが大切です。

しかし、現状を打破し、革命を起こすためには、そのためならどんなことでもしてやるというエゴイストが必要なんだな、と。

この「BLUE LOCK」も、そもそもは「日本をW杯優勝させる」という、

今と同じことを続けていては絶対たどり着かない結果をつかむために

世界一のストライカーを創り出す、という結論に至ったので。

 

今の自分に必要なのはどっちなのか?

とても考えさせられます。

 

今後はさらに掘り下げ、ぴろしきが思う各キャラやストーリーの魅力も

まとめていきたいと思います!

ぴろしきでした~