ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【車】No.6 AUDI A4 1.8T CVT 今まで乗った車について話してみる

どうもぴろしきです!😃

相変わらず友人と一緒に色んな車

に乗ってます!🚙

 

さて今回紹介するのはこちら!

 

f:id:pirosiki_yeah:20180706184923j:plain

アウディA4!!!🚘

 

今回は友達の車好きが

一回でいいからアウディ乗ってみたい

ってことで選んできました!(*´∀`)ノ

いやー

 

感激した!🚗

 

BMWも乗ってわかったけど

やっぱりドイツの車の基準高いわo(`▽´)o

百聞は一見に如かzu!

 さらにいうと

体験に勝るものはないです!

持論ですが人の魅力というのは

成功失敗にかかわず、

経験値と体験の量に比例する

と思ってます(*'ω'*)

本当に経験、体験は知識を軽く凌駕してきますね!

 

エクステリア


f:id:pirosiki_yeah:20180712093752j:image

個人的に一番好きな真正面のローアングル!

まさに「アウディの顔」というべきスタイリング

シングルフレームグリルが際立ちます!('ω')

 

低い面構えに特徴のあるアイライン!

アウディのデザインは本当にかっこよいです!

車をあまり知らない人でも

かっこいいと言われることでしょう!😆

同乗者の車をあまり知らない女の子も

テンション上がってました!😊
f:id:pirosiki_yeah:20180712093808j:image

A3は詰め込んだ感はあるけど

A4はだいぶ余裕のある感じが大人っぽい(*´▽`*)
f:id:pirosiki_yeah:20180712093820j:image

おしりもきゅっとしていてセクシーです!🙆‍♀️

 

インテリア
f:id:pirosiki_yeah:20180712093838j:image

内装で感じたのは

 

かなり質感が高い!

 

スポーティながらにゆったりしていて

いい車乗ってるんだという気分にさせてくれます!

一番衝撃だったのは

 

 

ドアの高級感!

 

 

一般的な乗用車なら

開ける音→ガチャっ

閉める音→バンっ

って感じなんだけど

A4は

開ける音→カコッ

閉める音→ボフンッ

 

うーんなんて伝えたらいいんだろう🤔

 

 

気持ちいいんだよね!笑

 

 

ドアだけじゃなくてスイッチ類にも

カコカコって触ってて気持ちいいというか

PCキーボードでいうと打鍵感が気持ちいい感じ

と雰囲気は似てる💻


f:id:pirosiki_yeah:20180712093858j:image

インパネ周りも夜は全体的にレッドになってセクシーです!

ドライバーはこういうのにテンション上がりますね!

ナビの操作感はBMWに似ていて直感的に操作できます!

操作性でいうとBMWの方が個人的に動かしやすいです('ω')
f:id:pirosiki_yeah:20180712093930j:image

 地味にエアコンの吹き出し口の風量ダイアルが光ってたり

エアコンとナビの画面が連動してて見やすかったり

すごく親切でおもてなし感があってすごくいいです😘

 

いざ運転!

ドイツ車の嗜好なのかアウディの嗜好なのか

ハンドルは基本重め

街中だと少し手応えある感じ!

エンジンは1.8Lターボ!🚗

ベタ踏みしない限りエンジン音は

ほぼ聞こえてこなく、

静粛性はかなり高いです!(*´∀`)

 

f:id:pirosiki_yeah:20180712093940j:plain

この車はCVTでした!

普通のATは変速ごとに回転数が上がったり

下がったりするけど

CVTヴィッツとかであるような

エンジンの回転数一定で

スピードが上がってく変速機です!

 

僕が今まで乗ってたCVTは空回りしてる感

が強かったんだけど

こいつのCVTはすごく好き!😋

これくらいアクセル踏んだらこれくらい

加速してほしいって思う理想と同じくらいで

加速していく!

4分の1も踏んでおけば街中は余裕です!

それくらいトルクも不足ない!

そんでもってシームレスに加速していくので

乗ってる人はかなり快適そうでした!(^-^)

乗り心地もサスペンションがしっかり

動いているんだけど車中はなんら穏やかな

フラットライド!

 

ハンドルの遊びは少なめでクイック!

ハンドル切って遅れて車が曲がってく

のではなく、切った瞬間にいきたい方向に

車体が曲がっていくレスポンスの良さは気持ちいいです!\(^^)/

なにより高速道路はかなり快適♪

爆発的な加速はないけど低い回転数から

トルクがもりもりあるターボなので

かなりジェントルに走られることができます!😚

 

乗客も快適!

ドライバーも運転してて楽しい!

なにより車がかっこいい

いいとこ取りの車でした(*'▽')

燃費は高速道路と街中1:1の割合で走って燃費は12km/l

決して優れた数字ではないかもだけど

それを差し置いても魅力ある車でした!☺️